昨日思い立って、建仁寺 両足院を訪れ半夏生のお庭を楽しんできました。

 

阿弥陀如来さまを拝み、回廊を進むと、緑と白の眩いコントラストが目に飛び込んできます。

半夏生の群生です。

 

大書院に座り、ゆったりとお庭を鑑賞しました。

 

 

行きは歌舞練場横の北門から、帰りは西門から出て団栗橋を渡りました。

西門に咲く紫陽花、お寺に似合う花です。

 

はんげしょう宝珠(左上1,800円)と祇園饅頭さんの水無月(左下@200円)を買って帰りました。

70歳代と思われる旅のご夫婦の素敵な奥さまに、写真を撮って頂きました。

 

 

3年前に建仁寺の方丈と法堂を拝観しています。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村