今日は62歳の誕生日です。

よくぞここまで来れたもの、と思います。

 

2014年の12月に、特発性間質性肺炎(IPF、肺線維症)との診断が出ました。

治療法のない難病なのだと知り、長くは生きられないなと観念しました。


ただ介護の必要な母のことが心配でした。

 

母の在宅での看取りもできて、父の在宅療養生活も、リタイアした兄が同居してくれ安心できました。


長年勤めた会社を58歳でリタイアして、現在年金生活です。

オフェブが奏功し、肺活量も保てています。


こんな穏やかで幸せな日々が来ようとは、想像していませんでした。


日々感謝しながら、暮らしています。

 

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村