リユース着物の久留米絣を買いました。

 

伝統工芸品で、手織り、本藍染で、家で手洗いできます。

着るほどに柔らかく肌馴染みが良くなるそうです。


スリーシーズン着られる、デニムに近い和服かなと思います。

 

裄丈が64cmと短いのが難でしたが、単衣で木綿なので自分でできるかなと思って、裄丈直しに挑戦しました。

↓写真上がお直し前、下がお直し後、2.5cm伸ばせました


5,500円のお直し代の節約ためでしたが、なかなか大変でした。

 

↓この時久留米絣は他の方が買われて、その時からずっと欲しかったのです

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村