前回の治療から3ヶ月経ったので、歯医者に行き、歯科衛生士さんの手で、歯のクリーニングをして頂きました。


40分かけて、歯の状態を確認(歯垢ポケット深さ、歯の揺らぎ等)、歯垢除去して頂きました。

最初の頃に比べると、良く磨けていて、歯茎の状態は良くなっているそうです。


金属被せた歯に小さな欠けがあることを見つけてくれました。次回埋めようということになりました。


自分的には歯の痛みはなく、よく噛めているのですが。

プロの目から見ると、噛み合わせが強いところがあり、就寝中のマウスピースを作った方が良いそうです。


歯のメンテは大事なので、前向きに考えようかと思います。



3月のホワイトニングは、コロナに罹って予約キャンセルしたことを謝っておきました。


お支払いは2,820円でした。


↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村