マンションのウォシュレットが突然動かなくなりました。

松下電工と銘打たれていて、随分前に買ったのが明らか。壊れても仕方ない、寿命だなと思いました。

 

買い替えは、TOTOの瞬間式温水のKSシリーズのホワイトにしました。

でも、アイボリーにするべきでした。

 

毎日使っているトイレなのに白だと思い込んでいたのです。

 

店頭で見るアイボリーは黄ばんだ清潔感がない色に見えました。だから迷いなく白を選んだのですが。

取り付けてみると、明らかに便座の色が白浮きしてヘンです。

 

そう言えば、似た話を思い出しました。


歯のサンプル帳から自分の歯の色はどれだと思う?と聞かれると、大抵の人は、実際よりも白いものを選ぶそうです。

 

脳の思い込みに、気をつけないと、ですね。

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村