4月から自治会の役員が交代となります。

ついに2回目の順番が13年ぶりに回ってきました。


初回の会議は、役割を決めるためのものでした。

働く女性5名と私、83才の男性1名で、会長の成り手がなく、最初の一時間半は混迷を極めました。


マンションの自治会は、連合町内会の自治会に属していて、そちらの各委員会への参加が義務付けられます。


これとは別にマンション独自のイベントの主催の仕事もあります。

七夕、夏祭り、クリスマス会など。

これは役員全員参加でやらないと回りません。


結局、会長は抽選となりました。幸い私は当たりませんでした。

が、会長がパソコンやプリンターがないと言っているので、書記・文書係はやると申し出ました。


私の担当は交通安全(朝の児童の登校の見守り)と体育振興(秋の区内体育祭の準備、進行役)で、連合町内会から、会議のお呼び出しが4月にあるはずです。


マンション自治会役員間の連絡はグループLINEでやることになります。

LINE交換まで終わったら3時間が経過していました。


↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村