実家の南西の離れの入口に手を入れることになり、植木のお引っ越しをしてもらいました。


南天の木と、姫りんごの木。


姫りんごは、春にピンクの愛らしい花をいっぱいにつけます。実はさくらんぼ程の大きさで、食べられません。


私が中学生の時に、植木市を手伝い、そのアルバイト代で買って帰ったもので、小さな鉢植えサイズでした。


3mを超えて枝を伸ばしたのですが、移植する時は根の大きさに合うように枝を払い、私の背丈を少し越えるくらいに小さくなりました。


健やかに新しい場所に根付いて欲しいものです。


↓2019年4月の花満開の姫りんごの木



↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村