消化器内科の診察を受けてきました。


ここ2、3日下腹の膨満感があり、出血もあったためです。

この病院は近くはないのですが、内視鏡検査を鎮静して行なってくれるので、もう10年以上お世話になっています。


腹部の触診と肛門鏡での診察を受けました。

特段問題はなく、出血点も見つからない。

血の色から、出血は腸からではないと思うので、大腸内視鏡検査までは必要ではないが、希望するならやっておくのは良い、とのことでした。


消化器関連の血液検査は1年していないので、採血もお願いしました。


検査予約は3月いっぱい詰まっていて、胃内視鏡検査は4月5日、大腸内視鏡検査は4月26日となりました。


お支払いは5,500円でした。



↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村