門川大作市長の引退に伴い、京都市長選挙が本日行われます。


私は期日前投票で、早々に済ませました。

京都市は財政危機にあり、企業倒産に当たる「財政再生団体」に陥る寸前とも。


この財政問題と、少子化高齢化、オーバーツーリズム問題などへの公約が候補者選びの基準となりそうです。


四期務められた門川市長、お疲れさまでした。


昨日はバス車中から四方参りしました。八坂神社は下車して、今様奉納を少し拝見しました。人出が多かったので、豆蒔きまでに退散しました。


お昼は豚カツで勝!を入れました😄



↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村