肺線維症の薬、オフェブ100mgを朝晩飲んでいます。

 

イレッサによる間質性肺炎の予防で効果があったというセルベックス50mgを朝晩

 

総合ビタミン剤ポポンSを朝2錠

ビタミンが欠乏すると免疫力が落ちるので、予防的に飲んでいます。

 

サルビアノール酸βが肺線維症の進行の抑制に効くということで、その成分を含む丹参刻を煎じて毎日500cc飲むことも、8年くらい続けています。

 

オフェブのおかげで少なくなりましたが、便秘時にはプルセニド(センナノシド)12mgを1錠

 

入眠障害時に、デパス(エチゾラム)0.25mgを1錠

 

蕁麻疹時に頓服で飲むアレロック2.5mgを1錠

 

これが私のスタメンです。

 

時々、膵炎の薬フオイパン100mgをウイルス増殖抑制のため飲んでいます。

風邪を引いたかなと思う時に早めに飲むと、本格化せずに治ります。

 

ただオフェブとどうも飲み合わせが良くないようです。

これが先日の下腹痛の原因だったのではと思います。

 

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村