今週末は実家に帰ってきています。


昼食に食べた海老の天ぷらのせいか、金曜夜に蕁麻疹がかなり酷く出ました。


いつもなら、アレロックを2、3錠は鞄に入れているのに、1錠しかありませんでしたガーン

夜0.5錠飲んでかなり治りましたが、あと0.5錠で週末を乗り切るのは不安です。


実家近くの皮膚科の土曜の午前診察に行ってきました。

酷い時の写真を見せて、「アレロックを飲んだら効いた、今はこんな感じ」と腕を見せたら、すんなりアレロックを処方してくれましたニヤリ


診察料1,080円、お薬代(28錠)870円でした。くぅ〜。

十分に在庫あったのになぁ。ちゃんといつも鞄に3錠は入れておこう。


最近、蕁麻疹が起きる頻度が上がっています。

“皮膚は内臓の鏡”と言われるので、警告が出ていると受け止め、無理しないようにします。


↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村