寒い冬になると、手織りの結城紬が恋しくなります。

空気を含んでふっくらと温かい着物です。

 

同じ紬とはいえ、大島紬は生糸から織り、表面がツルツルしていて、真冬には冷たい感じです。

 

この結城紬、証紙はありませんでしたが、着心地抜群です。

後ろからチラリと見える八掛が上品なスモークピンクで、お誂えされた人はセンス良いなと思います。

 

袋帯を合わせました。名古屋帯よりひと手間余分にかかります。

百人一首の先生は袋帯が多く、お手本にしたいと思って、ちょっとマイブームになっています。

 

 

リユース着物市場は花盛り。

ネット市場との相乗効果で、加速している気がします。

良い時代に着物を始められて、ラッキーでした。

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村