世界一周旅行のホテルは3.5〜4ツ星レベルのところに泊まりました。

全てcomplimentaryとして無料のミネラルウォーターが1-2本部屋に置いてあり、チェックイン当日の水に困ることはありませんでした。


南欧では、ネスプレッソマシーンとコーヒーのカプセルが3-4個置いてあり、これも無料でした。


サントリーニ以外では沸かす分には水道水を使っていました。


以前は硬水のヨーロッパに出張すると、必ずアカギレができました。こまめにロクシタンクリームを塗っていたのもあったのか、今回は全くできず、ちょっと嬉しい驚きでした。


ミネラルウォーターの値段ですが、アテネだけは例外的に安く、スタンドでもレストランでも500mlが0.5ユーロでした。


イタリアではこの値段では買えません。


フィレンツェのドゥオーモ近くで買ったミネラルウォーターは何ユーロだったと思われますか。


回答はコメント欄に。


とても高いので、サントリーニやローマでは、スーパーで1.5lの水を買い、ホテルの500mlのPETボトルに補充して街歩きに持って行っていました。


↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村