海外出張の際は、会社が自動的に海外旅行保険の手続きをしてくれました。


クレジットカードにも最低限の補償はついていますが、それだけでは万一入院となった場合、全く不足なので、AIGと仮契約してきました。


私の年齢で、21日間、医療費補償は無制限で18,150円です。死亡補償は1,000万と低いプランにすることで、安く抑えました。


出発直前に保険料を支払い、保険証券を発行して頂きます。

 

AIG指定の病院にかかった場合は、個人で支払う必要はありません。

が、指定以外の病院に、例えば救急搬送された場合は、いったん個人立て替えとなります。


海外でのキャッシング額を増額しておかなければ、と次の課題が出てきました。


↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村