クリスマス、終わりました。

ツリーが片付けられると、今度はお正月の準備ですね。


今は少し痰が絡む程度なのですが、15日と19日の二晩、半時間ほど全く咳が止まらなくなりました。

 

あんなに苦しいとは。

 

息がしにくい。

咳するたびに体に響く。

胃液が込み上げてくる。


いつまでこの咳が続くのだろうという恐怖心もあり、冷や汗が出てきました。

 

間質性肺炎の乾いた咳とは違う、湿った咳です。


咳込みが続くと、横になっていられない、座位を取るしかないと分かりました。

 

思いついてデパス(エチゾラム)0.5mgを1錠飲みました。

次第に咳が収まり、そのまま朝まで眠ることができました。 


胸の痛み、喉の痛み、熱もしんどさも全くありませんでした。


今年の不調は今年のうちに。

大掃除は棚に上げて、ゆっくり年末過ごします。


↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村