前回の歯科通院の最後に、左の下の奥歯が沁みると伝えたら、今回はその治療になりました。

沁みているのは左7と8、セメントでカバーする治療でした。

 

その途中で7との境側の8に虫歯があることが分かり・・・(えっ、3日通院したけど、そんなこと言わなかったよね?)

そちらの治療もしてもらいました。

 

奥歯1本を虫歯で失っているので(28-1=27本)、もう1本も失いたくないです。


歯が悪くなると噛みにくくなり、栄養状態が悪くなり、口腔内の細菌が全身の血流にのって重篤な病気の引き金になる。

メンテは定期的にしないといけないなと痛感しています

 

来週の予約を取って終わりとなりました。

今回は虫歯治療があったので高いです。

1,850円也。

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村