昨日から、通っていたジムが再開され、行ってきました!

 

緊急事態宣言が解除されてからも、ジムはクラスター発生場所として、休業要請が出たまままでした。

 

4月18日が営業最終日でしたが、1ケ月半も閉館するとはジム側も利用者も、想定外だったと思います。

 

入館時に体調の自己申告と署名の用紙を渡され、体温測定されました。

窓は全開、扇風機やシーリングファンもブンブン回っています。

 

スタジオレッスンは明日から開始です。

 

ジョギング、家ヨガ、Zoomでダンス、銭湯でサウナ・・・など色々な代替をしてきましたが、やっぱりジムが最高です

 

体重は、最終利用日から500g減でした。筋肉が落ちたのでは?

筋トレをした感じとしては、脚や腹筋は大丈夫ですが、胸筋は弱くなった感じでした。

これからまた少しずつ「コツコツ丈夫な骨(と筋肉)づくり」に励みます。

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

にほんブログ村