2019年9月で、パスポートの期限が切れるので、更新申請に行ってきました。

必要書類は、申請書、証明写真と現行のパスポートです。

ゴールデンウィーク前だから?ものすごい人でした。

 

80歳超えとお見受けした紳士もいらして、「いいなぁ、どこに行くのかなぁ」と思ってしまいました。

 

↓イライラと待つ私。足元は、UNIQLOリブスリットレギンス

 

↓これ良いです(しかも期間限定価格790円でゲットできてなお嬉し)

 

パスポートの写真は、証明写真機で撮ったのですが、肌色が綺麗に映る+200円の1,000円を選びました。

10年使うものなので、奮発しました照れ

 

パスポートはこれで6冊目になります。

4代目、5代目は、スタンプ多かったです。

6代目はそれらの1/5も行けないかもしれません。

 

でも、新しいパスポートを手にすると、これからの旅を想像して、心躍るでしょうね。

 

引き取りは本日。楽しみです。

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

にほんブログ村