5月の出来事 | よっしーのブログ

よっしーのブログ

浦添市にある「島尻キンザー前クリニック」の院長のブログです。

島尻キンザー前クリニックのHPはこちらからどうぞ☆
http://www.kinsermae-cl.com/

皆さんこんにちは!梅雨空の毎日ですね。5月もいろんな事がありました。

 

夏野菜が出始めています!石垣先生いつも有難うございます。

受付の制服が変わり、動きやすくなりました。また、5月から産休のヘルプで下地さんが派遣会社から紹介されて来ています。19歳の春、職場の平均年齢が一気に下がりました!若さは宝、頑張ってください。翁長さん、母子ともに良好な経過、可愛い赤ちゃんもうすぐです!

東京で糖尿病学会がありました。久々の学会場、大きく感じました。通りがかった和歌山の山本先生に証拠写真を撮って頂きました。先輩方のご活躍も目の当たりにし、大変有意義な学会でした。

夜は旭化成ファーマの屋上でグリコアルブミン研究会に参加しました。皇居を見下ろす恐れ多いビルでした。

 

せっかくキンザーから出てきたので、銀座をブラブラしました。外国人も多かったです。やっぱり東京良いですね。コロナがあけたことを実感します。

 

浜松町の駅近くにある増上寺です。徳川家の菩提寺、阿部さんの葬儀もここであったと思います。

 

ベイブリッジがみえるホテルに泊まりました。朝夕はちょっと冷たかったですが気持ちよかったです。宿泊費が高騰しており、1泊2万円以上しました!

 

近くの旧芝離宮恩賜庭園、ツツジがきれいでした。

 

学問で充電できるの楽しみに浸った5月の数日間でした。また6月、診療報酬が変わり大変ですが、頑張って行きたいと思います!

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

Yoshinori Shimajiri