12月の出来事 | よっしーのブログ

よっしーのブログ

浦添市にある「島尻キンザー前クリニック」の院長のブログです。

島尻キンザー前クリニックのHPはこちらからどうぞ☆
http://www.kinsermae-cl.com/

皆さん、明けましておめでとうございます。昨年も慌ただしく過ぎました。いかがお過ごしでしたか?クリニックでの 12月の出来事です。

12月の野菜です。石垣先生いつも有難う御座います。葉野菜が少ない季節ですが根菜類も多く出回っていますので、鍋などにすると良いですね。もっと野菜を多く摂るようにしましょう。

北里大学 宮塚 健 教授が沖縄でご講演下さいました。UCSFのGermanラボに留学されていましたので共通の経験項が多く話題は尽きませんでした。また度々ご一緒して頂きたいと思いました。益々のご発展を祈念致します。

浦添じんじんプロジェクトで第2内科後輩の上原先生にご講演賜りました。副院長の宮城先生と同期で高校の頃からの親友です。上原先生も益々のご発展を祈念致します。

臨床内科医会の忘年会でした。お互いが医師になったルーツを披露し、また新たな気持になり心が和みました。なんとお店のシェフが患者さんで驚きました!

事務長と忘年会しました。冬至の寒さに猫も伸びていま~す。

 

年末恒例の納会をスマイル薬局の皆さんと一緒に開催しました。赤ちゃんから子供達も多く参加してくれました。

 

2次会は恵子ねえねえのお店です。知らないオジサン、オネエサン達と盛り上がりました。早めの年越しそばも美味しかったです。3次会、4次会まで行かれた皆様もお疲れさまでした!良い年忘れができたと思います。

 

これからも元気に頑張りますので宜しくお願いします。

 

Yoshinori Shimajiri