11月の出来事 | よっしーのブログ

よっしーのブログ

浦添市にある「島尻キンザー前クリニック」の院長のブログです。

島尻キンザー前クリニックのHPはこちらからどうぞ☆
http://www.kinsermae-cl.com/

みなさんこんにちは!いよいよ師走になりました。

葉野菜が少なくなっていますが毎日これくらいは摂るようにしましょう!

砂川博史おじさん、和江おばさんが福岡からめんそーれ!私が子供の頃から影響を受けているお二人で、医師として導いてくれている大先輩、一族の歴史を共有できる有り難い親戚です。 これからもますます沖縄に来る機会が増えそうで楽しみです。

大分県に出張!MRさんから行き方を習って無事たどり着きました。

臨床内科医会は昨今の保険料改正に対して、ご意見番としての役割を果たしているような会です。

「りゅうきゅう」という料理を食べる沖縄県選手団です。

確かに、不思議な名前で結構普及していますが、何もこんな料理に人の国の名前をつけなくても、、、という意見がありました。でも、とても美味しかったです。

クリニックの関連施設、身体障害者グループホーム「イルミナーレ」が始まっています!運営は副院長の宮城先生です。営業のサポートに琉球治療院の川村さんをお願いしております。看護師の美里さんも訪問してくれました。有難うございます。これからが楽しみです。

 

 

 

11月は恒例のボジョレー会を開催しました。ほそぼそ職員だけでの開催です。今年のワインも一番やすいのが美味しかったです!

11月生まれの誕生会、宮城副院長、上江田ナースおめでとうございます。

浦添市医師会のラジオ収録も終わりました。城前さん、お疲れ様でした。退職すると聞いて驚きました。ブルーライトヨコハマは続けて行きますね、宜しくおねがいします。

 

私の宮古島の葡萄(ガネブ)です。収量が少ないので、近所のまっちゃんおばさんからもっと研究するように言われました。肥料が足りないようです。

甘いと母は言っていました。健康で長生きできる薬になりますように。

 

宮古島で同窓会もありました。あと数年で還暦だそうです!同級生は良いですね。

 

それでは、今月も頑張っていきましょう!

 

Yoshinori Shimajiri