開院2周年のごあいさつ | よっしーのブログ

よっしーのブログ

浦添市にある「島尻キンザー前クリニック」の院長のブログです。

島尻キンザー前クリニックのHPはこちらからどうぞ☆
http://www.kinsermae-cl.com/

皆様、こんにちは!

島尻キンザー前クリニックは201291日をもって2周年を迎えることができました。誠にありがとうございます。

本当にあっという間の2年間でした。開業の年と2年目はクリニックの知名度を上げるべく営業活動に奔走してきました。まだタクシーに乗って行き先を告げても説明しなければならず、認知度は上がっていないようですのでこれからも頑張って行きたいと思います。

糖尿病の診療とともに、業務の大きな柱として健康診断を進めて参りました。今年度は、浦添市2次検診(動脈硬化検診)が出来る体制をとることができました。早い段階から患者さんを拾い起こし、重症化する前に治療することができないか模索しています。

地域の活動も少しずつ始め、公民館での出前講義のようなものもさせていただきました。先月は公民館の皆様を当院にお招きして健康教室が開催され、待合室がごった返しになるという初めての経験をしました。

どれも私一人でできたことではなく、職員が一丸となってチームプレイを演じたことがうまく行った要因だろうと思い、職員の皆様にもこの場をかりて御礼申し上げます。

看護業務の変更もありましたが、新たな年輪を刻みながら地域医療に貢献できればと思っております。今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。


Yoshinori