電車を待つ姿勢に施術のヒントが隠れています♪ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

 東京校  2023年度  土日クラス

晴れ


 TODAY'S
 
姿形操縦法 (4)

 

講師は

音譜三浦宏明先生です音譜

 

今回は下肢の姿形の続き

膝関節・股関節

の姿形です

ニコニコ

 

 

まずは

ブルー音符膝関節の姿形ブルー音符

 

膝の裏には、

前十字靭帯後十字靭帯という

靭帯がありますひらめき電球

 

今回は歩行時に重要

後十字靭帯を調整してみました

ウインク

 

 

姿形バランスが整っていると

歩きやすくなるのでしたね

ニコニコ

 

脚が軽くなったよ!

爆笑

 

 

ピンク音符股関節の姿形ピンク音符

 

脚の形に深く関わるとともに、

骨盤との関わりも重要な箇所です

キラキラ

動きに制限があると、

歩行や立ったときの姿勢

影響があります

バレエ

 

 

動きの左右差を感じるよ

ニコ

 

しっかり調整して

重心バランスを整えましょう!

ウインク

 

 

バランスといえば、

どちらかの脚に体重を乗せて立つとき

やりやすい側とやりにくい側が

ありますね

ニコニコ


 

こうなると下肢だけでなく、

腰の調整も必要なんだね

びっくり

 

 

下肢の調整をしたら、

スタスタ歩けるようになりました!

照れ キラキラ

 

次回、土日クラスのブログは、

6月1・2日「痛みの操縦法」です

ブルー音符ピンク音符

 

お楽しみにラブラブ

 

 

学んでみたいなと思ったら…

    

学校 お気軽にお問合せください!!

ニコニコ爆笑

資料請求もできます

 

お問合せフォーム

 

2023A 助講師 瀧澤ユウ

 

身体均整法学園は

受講生を募集中!

 

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

 

全国にある身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~