快適に動ける足の姿形調整とは?? | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

 東京校  2023年度  土日クラス

晴れ


 TODAY'S
 
姿形操縦法 (3)

 

講師は

音譜三浦宏明先生です音譜

 

3回目は

下肢の姿形について学びますひらめき電球

 

ピンク音符下肢とはピンク音符

股関節・膝関節・足関節・足指

にあたります

照れ

 

いずれも体の重みを支えている

重要なところです!

 

 

前回、人の体は

体重を利用して運動している

と学びました

ニコニコ

 

自らの重みを

運動エネルギーに変えている

という話だったよね

ニコ

 

 

つまり、体の重みを支える下肢は

歩行などの運動に重要な調整箇所

ということです

ウインク

 

脚の形を整えると

動きやすい体になるんだね!

爆笑 キラキラ

 

 

骨模型を見ながら、

下肢の関節のつくりを確認しました

乙女のトキメキ

 

負担がかかりやすい箇所は

こりやすい箇所でもありますひらめき電球

 

 

まずは

足首の調整です

ウインク

 

外くるぶしの位置を調整して、

足首まわりの形を整えていきます

音符

 

 

歩行動作

いろいろな筋肉が体重を支えることで

できています

ニコニコ

 

 

下肢の姿形や動作

関わるんだね

爆笑

 

 

次回は

膝関節・股関節の姿形

学びます

照れ

お楽しみにラブラブ

 

 

学んでみたいなと思ったら…

    

学校 お気軽にお問合せください!!

ニコニコ爆笑

資料請求もできます

 

お問合せフォーム

 

2023A 助講師 瀧澤ユウ

 

身体均整法学園は

受講生を募集中!

 

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

 

全国にある身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~