骨格調整の極意「梃子の原理」 | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

 東京校  2023年度  土日クラス

晴れ


 TODAY'S
 
骨格操縦法 (2)

 

講師は

星野一彦先生です音譜

 

2回目の今回は、

胸椎・頸椎・手首の調整を学びます

キラキラ

はじめに胸椎ですひらめき電球

 

上胸椎・中胸椎・下胸椎の3つに分けて、

練習を行います

ウインク

 

 

今回は膝を使う方法を学びました

キラキラ

ポイントは、

いきなり骨を調整するのではなく、

まず、背中の筋肉を緩めてから行うこと

照れ

 

これから調整しますよ、と

体に伝えるんですね

 

 

次に、頸椎ですひらめき電球

 

ポイントは「優しく」行うこと

ラブラブ

 

風船を使って、

微妙な圧を解説している星野先生音譜

 

必死に講義をしすぎて思わず涙!?

なんちゃって 笑

 

 

なかなか言葉では説明が難しい

微妙な、力加減

 

先生のお手本を実際に受けると

コツがつかめることも音譜

 

ベテラン均整師の手技を体感できるのが

学園の醍醐味ですね〜ラブラブ

お願い

 

 

次は、手首ですひらめき電球

 

手首の骨格調整と言ったら、手関節

パー

 

手関節はどこの部分か

説明できるかな?? ウインク

 

ええっと びっくりアセアセ

 


 

これらの骨格調整は、すべて

「梃子の原理」で行っているんです

乙女のトキメキ

 

 

わあ、梃子って種類があったんだアップ

爆笑

 

 

次回も引き続き、

たくさんの骨格調整を学びます音譜

 

次回、土日クラスのブログは、

11月4・5日「骨格操縦法」です

ドクロ

お楽しみにラブラブ

 

学んでみたいなと思ったら…

 

    

学校 学園説明会を開催中!!

ニコニコ爆笑

講義の見学もできますよ音譜

(説明会についてはこちら)

上差し

 

 

2023A 助講師 瀧澤ユウ

 

身体均整法学園は

受講生を募集中!

 

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

 

全国にある身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~