骨格調整、基礎の基礎 | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

 東京校  2023年度  土日クラス

晴れ


 TODAY'S
 
骨格操縦法 (1)

 

講師は

星野一彦先生です音譜

 

全6回の骨格操縦法がスタートアップ

ドクロ

 

身体均整法の骨格調整は、

オステオパシーの技術に基づいているので

とても優しい力で調整できるんですよ

ウインク

 

初回の今日は、

骨格の観察からですひらめき電球

 

 

人は二本足で立っています

ランニング

 

動いたときの脳の振動を軽減させたり、

体重を支えるため、

人の背骨はS字状になっています

ひらめき電球

脊柱の観察は、

姿勢観察の中でも、とても重要です

ニコニコ

 

 

早速、観察をしてみましょう!

 

観察は時間をかけず、

流れるように行います

照れ

 

 

はじめは個々ではなく、全体を観ます

キョロキョロ

大きな骨、関節の様子や動き

確認していきましょう

キラキラ

 

 

観察の後は、実際に調整をしてみますひらめき電球

背骨の硬いところに動きをつけて、

全体調整を行います

お願い

 

どれくらいの圧を加えたらいいの??

ニコ

 

相手に合わせるんですよ

ニコニコ

 

 

いきなり押さずに

相手の呼吸を感じるのが大切です

照れ

 

 

手が相手の背中に馴染むまで待つのが

ポイントなんですよ!

乙女のトキメキ

 

 

骨格調整の基礎をたくさん学びました

爆笑

 

次回は、

より細かい背骨の調整の仕方を学びます

ニコニコ

お楽しみに音譜

 

学んでみたいなと思ったら…

 

    

学校 学園説明会を開催中!!

ニコニコ爆笑

講義の見学もできますよ音譜

(説明会についてはこちら)

上差し

 

 

2023A 助講師 瀧澤ユウ

 

身体均整法学園は

受講生を募集中!

 

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

 

全国にある身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~