手技療法こそ反復練習が大事‼️なぜ? | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

 東京校  2023年度  土日クラス

晴れ


 TODAY'S
 
筋肉操縦法 (5)

 

講師は

田中菜穂実先生ですイエローハーツ

 

全6回の筋肉操縦法も、

残すところあと2回!

ウインク

まずは明日の実技テストに向けて、

ペア練習を行いました

キラキラ

 

 

より効果を上げるために、

自分の体の使い方や、手の角度など、

細かくチェックを行いました

乙女のトキメキ

目的の筋肉に届いているかな?

照れ

 

 

講義では、約50ある手技を

繰り返し繰り返し、練習します

音符

この練習によって、

体の様々な箇所に対するアプローチ

学ぶことができるんです音譜

ニコニコ

 

 

例えば、自分の構え、立ち位置、

体への触れ方、力加減など、

音譜

頭で考えるだけでなく、

何度も繰り返し練習することで

体で覚えていくんですよひらめき電球

ウインク

 

 

練習しながら、

筋肉の名称、役割、場所についても

学べました

照れ

 

 

筋肉をイメージしながら

調整することが大切なんだね

爆笑

 

 

練習を繰り返すことで、

どうしたら一番効果的か

自然に分かるようになりますよラブラブ

ニコニコ

 

 

次回はいよいよ実技テストです

お願い

頑張って欲しいですね

キラキラ

 

学んでみたいなと思ったら…

    

学校 学園説明会を開催中!!

ニコニコ爆笑

講義の見学もできますよ音譜

(説明会についてはこちら)

上差し

 

 

2023A 助講師 瀧澤ユウ

 

身体均整法学園は

受講生を募集中!

 

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

 

全国にある身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~