関節調整と整顔の施術設計法✨ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

  

東京校2023年度 4月開講

学校 学園説明会 開催中 キラキラ

爆笑照れ

見学もできます音譜

詳しくはこちら!

 

 TODAY'S
 
臨床応用安全対策A

 

東京校

2021年度 土日クラス(第一・三)

キラキラ 晴れ キラキラ

 

講師は

松岡博子先生ですピンク薔薇

 

 

卒業に向けた実戦練習を行う

臨床応用

キラキラ

2回目の今回は

関節調整の設計からスタート!

ウインク

を例として練習しますひらめき電球

 

 

関節調整は、どこを目的として

どのように調整するのか決めた上で

施術を行うのが基本です

キョロキョロ

 

今回は応用編なので、

より細かく調整箇所を決めて行います

キラキラ

 

 

そして、もっと効果を上げるために

よりシビアに角度を決めていきます

乙女のトキメキ

 

ちょっと変化させるだけで

効きがぐんと変わるんですよ

ニコニコ

 

 

手を添える位置も重要です

ウインク

 

関節構造を復習しながら

丁寧に確認を行いました音譜

 

 

で設計イメージをつかんだ後、

手首でも練習を行いました

パー

 

基本の原理・原則を理解すれば

様々な関節に応用できます

ニコニコ

 

 

次は、臨床例として

顔の形を整える整顔の練習です

乙女のトキメキ

 

顔の左右差・小顔・むくみどを

調整していきます

照れ

 

 

重要な調整箇所のひとつが

ですひらめき電球

 

顎のたるみ、気になりますよねあせる

びっくり

 

 

今まで学んだ技術も駆使して

調整を練習しました

爆笑

 

顎のライン

すっきり綺麗になりました!

お願い キラキラ

 

 

仙骨の調整も練習しましたひらめき電球

 

臨床応用では観察ポイントが多いので

調整も細かいですよ

ニコニコ

 

 

最後に、様々な臨床例を出しながら

施術の設計を全員で考え、

練習を行いました

爆笑ニコニコ

 

施術の現場そのものですね

キラキラ

 

 

もうこのまま卒業でいいのでは

というくらい、

皆さんテキパキと設計をされていました

お願い

素晴らしかったです乙女のトキメキ

 

いよいよ次回、卒業試験となりますが、

実力を存分に発揮して

頑張って欲しいです!

 

 

2021A 助講師 瀧澤ユウ

 

身体均整法学園は

受講生を募集中!

 

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

 

全国にある身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~