夏の季節にぴったりの体型調整を学びました✨ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

東京校

2021年度 土日クラス(第一・三)

 

 

【12種体型/相関】

ブルー音符キラキラランニングピンク音符キラキラ

 

講師は、

西脇幸宏先生です

 

 

 

今日は、経絡の小テストからスタート

ニコニコ

 

12種体型なのに経絡のテストはてなマーク

どうして??

びっくり

 

 

 

実は、12種体型と経絡は

密接に関係しているんですひらめき電球

ウインク

 

経絡を使っても

12種の体型調整ができるんですよ

キラキラ

 

 

 

例えば、頭が疲れている場合、

12種では頭脳型の調整を行います

キラキラ

 

これを経絡で調整するときは

心包と胃の募穴を使うんです

ニコニコ

 

 

 

募穴はお腹側にあるツボですね

照れ

 

背中からは12種で、お腹からは募穴で

 

両方から施術をすることで

より効果的な体型調整を行えるんですよ

乙女のトキメキ

 

 

 

調整時は、手足の圧痛や硬さなどを

その都度確認しながら行います

ウインク

 

 

 

募穴はお腹に多いので、

相手の呼吸に合わせて優しく触ります

ニコニコ

少し時間をとってゆっくりと…

 

 

 

いまの時期は暑いので、

消化器の不調が多くなります

キョロキョロ

 

そんなときは

脾臓と三焦の募穴調整

がおすすめひらめき電球

 

 

 

脾臓は消化器調整として重要なポイント

ウインク

 

消化器を丈夫にすることが

元気に夏を乗り切るために重要なんですね

キラキラ金魚キラキラ

 

 

 

体型は、季節など

自然環境によって変化するんだね

爆笑

 

そうです、

その季節と状態に合う体型調整をすることが

重要なんですよ

ニコニコ

 

 

 

これから土用を迎えますが、

この時期は消化器を痛めやすいと言われています

風鈴

 

冷たいものの食べ過ぎなどに

注意してくださいね

カキ氷

 

 

12種の講義だけど、

経絡の勉強にもなりました

ラブ

 

これからも、他の講義で学んだことを

絡めて学んでいきますよ

ウインク 音譜

 

2021A 助講師 瀧澤ユウ

~・~・~・~・~・~・~・~

※身体均整法学園は受講生を募集中!!

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

全国にあるあなたのための身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~