暑くなると増える体型があるんです⁉️ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

東京校

2021年度 土日クラス(第一・三)

 

 

【12種体型/相関】

ブルー音符キラキラランニングピンク音符キラキラ

 

土日クラス、

約一年ぶりの12種体型の講義

キラキラ

 

講師は、

西脇幸宏先生です

 

 

 

まずは、小テストで準備体操 メモ

覚えているかなはてなマークはてなマーク

 

自信がないところは

この二日間で復習できるから

ご安心ください

ニコニコ

 

 

 

ところでみなさん、毎日暑いですね 晴れ

照れ

 

問題です

暑いと12種体型の何型が

増えるでしょうか??

 

えーと…

ニコ

 

 

 

答えは消化器型です

ニコニコ

暑いと食欲がなくなったりしますね

 

夏は消化器が不調になりやすく、

消化器型の体型が増えるんですよひらめき電球

 

えーそうなの!!

びっくり

 

 

 

そんなときに12種体型調整は

とても効果があるんですよ

キラキラ

 

エアコンや冷たい飲み物で

お腹を冷やさないようにアドバイスするのも

大切です

ウインク

 

 

 

お腹の不調も体型に出るんだ

もぐもぐ

 

はい、そして

内臓調整に特化したい場合には、

12種の内展体制

という調整方法もあります

ニコニコ

 

 

 

内展体制は、

内臓に効かせる自律神経系の調整です

照れ

 

早速、練習しましょうアップ

 

 

 

相手の呼吸に合わせてね

ウインク

体が変化するのを待ちますひらめき電球

 

 

 

先生のお手本を見て確認します

ニコニコ

手だけでなく、腰も使うんですよ 音譜

 

 

 

刺激の入れ方がぐんと上手になりました

お願い

 

体の使い方によって変わるんですね

爆笑

 

 

 

そうそう、もう一つ

 

夏に体を冷やすと

泌尿器系も不調になっちゃうから

気をつけてくださいね

ウインク

 

 

それは大変あせる

ガーン

 

毎日暑さが厳しいですが

体を冷やさないようにして

元気に夏を過ごしましょう ラブラブ

ウインク風鈴
 

 

2021A 助講師 瀧澤ユウ

~・~・~・~・~・~・~・~

※身体均整法学園は受講生を募集中!!

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

全国にあるあなたのための身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~