仲間と一緒に『痛み』について応用力を高めよう✨ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

 

東京校

2021年度 土日クラス(第一・三)

 

 

【痛みの操縦法】

キラキラかたつむりキラキラ

 

講師は

矢作智崇先生です

爆笑

 

 

 

学園長を務めてきた矢作先生が登場

ということは…

 

学園生活も本格的に後半突入

ウインク

 

 

 

これからは、基礎とともに

応用力を高めていきます

ニコニコ

 

今まで覚えた手技をつなげて考える

全体的な思考がより重要です

 

 

 

もうひとつ大切なのが

手技の時間配分

時計

 

何分かかるか考えながら練習します

キョロキョロ

 

 

 

これらは実際の施術でしていること

ニコニコ

 

本番で困らないように、

学園の仲間と練習しておきましょう

キラキラ

 

 

 

観察も、どう触ったら痛むか

知っておくことが大切です

ウインク

 

クライアントさんには

こんなに触れないからね

花

仲間の体でたくさん練習してね

 

 

 

そして練習中は考える時間も

たっぷり取ります

照れ

 

先生に聞く前に

みんなでちょっと考えてみて

乙女のトキメキ

お互いのフォームをチェックして

修正し合いました

 

 

 

その後、先生のお手本で確認したら

あ、ちょっと違ってたひらめき電球

 

よし、もう一度やってみよう

爆笑

 

 

 

考えて、手を動かして、

また考えて、手を動かす

スター

 

その繰り返し

 

 

 

最後に、

講座集の手技を教わりました

本

 

講座集には

すぐに使える手技がいっぱいだよ

ニコニコ

 

 

 

首が痛いとき、

お腹が痛いとき、

背中が痛いとき…

 

いろいろ載ってるよひらめき電球

ウインク

 

 

 

たくさん練習して手で覚えてね

ニコニコ

 

数をこなすことで

手の感覚が付くよ

 

 

学園では仲間の体を借りて

たくさん練習できます

グリーンハーツ

 

みんなで頑張りましょう

爆笑

 

2021A 助講師 瀧澤ユウ

~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!
 
{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}
 
手技の奥義を体系的に学べる整体学校
 
全国にあるあなたのための身体均整院
 
☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~