広い視点から歪みの原因を探るとは⁉️ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

 

東京校

2021年度 土日クラス

 

 

【姿形操縦法】

キラキラひらめき電球キラキラ

 

講師は

三浦宏明先生です

ニコニコ

 

 

 

前回に引き続き、

今日も肩の姿形操縦です

照れ

 

肩について、さらに深く学んでいきますひらめき電球

 

肩まわりの骨や筋肉、神経など

広い視点から観察することが大切です

キラキラ

 

 

 

まずは復習、

肩関節を動かす操法です

ウインク

 

難しい手技ですが

みなさんとてもお上手でした ラブラブ

 

 

 

次は、肩関節を

さらに細かく調整します

キョロキョロ

 

肩甲骨・鎖骨・上腕骨の接続部分

しっかり確認してから行いましょう!!

 

 

 

手で骨をとらえにくいな〜あせる

ニコ

 

そんな時は

動かしてみると分かりやすいですよ!

ニコニコ

 

 

 

うつ伏せでの調整法も学びます

ニコニコ

 

肩の周りぐるっと調整ですね音譜

 

 

 

次は肩甲骨を調整します

お願い

 

周辺の筋肉が硬くなっていることが多い

大切な調整箇所です

キラキラ

 

 

 

胸椎1番も重要な調整箇所です

ニコニコ

 

えー

肩と関係あるのはてなマークはてなマーク

びっくり

 

 

 

肩関節を支える

重要な骨なんですよ

照れ

 

たしかに緩めたら肩が楽になるね音譜

ラブ

 

 

 

重心バランスもとっていきましょう

肩の動きも変わってきますよひらめき電球

ウインク

 

大きな視点で見るんですね!

爆笑

 

 

 

最後は神経系から肩を緩めていきます

ニコニコ

 

首から肩周り全体が楽になりました ラブラブ

ラブ

 

 

骨、筋肉、神経、

総合的な視点で歪みを観察し、

調整することを学びました

照れ

 

次回もお楽しみに
音譜

 

2021A 助講師 瀧澤ユウ

~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!
 
{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}
 
手技の奥義を体系的に学べる整体学校
 
全国にあるあなたのための身体均整院
 
☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~