重心コントロールで健康美に✨ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

 

東京校

2021年度 土日クラス

 

 

【姿形操縦法】

キラキラひらめき電球キラキラ

 

講師は

三浦宏明先生です

ニコニコ

 

 

 

姿形操縦法は、

文字通り「姿かたち」に着目し、

歪みを整えていく調整法です

ウインク

 

姿勢が変化するので

美容はもちろん

体の動きも変わってきます音譜

 

 

 

そもそも

綺麗な姿勢ってどんな姿勢?

ニコ

 

重い物を運んだり、

筋肉を意識して歩行することで

体と向き合ってみましたひらめき電球

 

 

 

重心が安定していると、

疲れにくくて体の動きもいいね!

爆笑

 

人間の体はもともと、

重心コントロールがしやすいように

できているんです

ニコニコ

 

 

 

でも歪んでしまって

関節などに運動制限がかかると

重心の移動がうまくできなくなります

ショボーン

 

不安定になっちゃう!

ガーン

 

 

 

それを調整していくのが

身体均整法であり、

この講義なんですよ

ニコニコ

 

なるほど〜

爆笑

 

 

 

では観察の練習です

ウインク

 

立った状態で腰椎を触ってみます

キラキラ

凸凹が分かるかな??

 

 

 

どんな調整でも

背骨の観察は重要なんですねアップ

爆笑

 

 

 

ではいよいよ

肩の姿形操縦です

お願い


関節の硬いところを

見つけてみましょう!

 

 

 

五十肩で肩が痛い場合など

肩の動きが悪かったりしますね

照れ

 

しっかり緩めていきますラブラブ

 

 

 

あ!肩が開いてきたよ〜

爆笑

 

余分な力が抜けて姿勢も良くなりました

ニコニコ

 

 

健康になって姿勢も良くなって、

姿形の調整は

いいこといっぱいですね!

ラブ

 

次回もお楽しみに
音譜

 

2021A 助講師 瀧澤ユウ

~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!
 
{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}
 
手技の奥義を体系的に学べる整体学校
 
全国にあるあなたのための身体均整院
 
☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~