筋肉調整で肩こりが改善するって知ってました(◦¯ ˘ ¯◦) | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

東京校

2021年度 土日クラス

 

 

【筋肉操縦法】

ブルー音符キラキラ筋肉 ピンク音符キラキラ

 

講師は、田中菜穂実先生です。

 

今日は講義2日目ヒマワリ

数ある操法をどんどん学んでいきます音譜

 

 

 

 

まずは

背中や腰の筋肉 です

爆笑

 

体幹を支え、姿勢を維持するのに

重要な筋肉がたくさんあります

バレエ

 

 

 

 

首から背中の上部をおおう

僧帽筋は、

血行不良になりやすい筋肉

ウインク

 

血行不良だと

肩こりにもなってしまいます

びっくり

 

 

 

 

目的の筋肉を確認した後は

早速、実技練習ビックリマーク
ウインク

 

昨日もたくさん練習したから

体がスイスイ動くよ音譜

爆笑

 

 

 

 

背中の筋肉は大きいので

調整もダイナミックです

ニコニコ

 

先生のお手本を確認しながら

どんどん手技を覚えていきます

グラサン キラキラ

 

 

 

 

背中と腰の次は

太ももの筋肉 です

ニコニコ

 

立ち上がったり、歩いたり、

運動動作でたくさん使いますね音譜

 

 

 

 

目的の筋肉に刺激が伝わるように

何度も練習します

ウインク

 

 

 

 

太ももの筋肉は、

骨盤の状態とも関係します

ニコニコ

 

骨盤周りがスッキリして

姿勢も良くなりそう音譜

爆笑

 

 

 

 

わからないことは

どんどん質問しますひらめき電球

 

一つひとつ確認しながら

練習をして…

 

 

 

 

練習をしている間に

骨盤が整ってきました

爆笑

 

左右差がなくなっちゃった!!

 

 

 

 

手の使い方も慣れてきて

スムーズです!

ラブ

 

 

 

 

講義の終わりに、

 

半身の緊張を

ガバッとゆるめる操法

を学びました

お願い

難しい大技ですよ〜

 

 

 

 

でも、みなさんとってもお上手音譜

ラブ

 

タイミングの難しい操法ですが

スパッと決めることができました

キラキラ

 

 

 

 

筋肉を操作して

姿勢を整えることで、

不調の改善や美容にも効果がある

筋肉操縦法 の講義でした

音譜音譜

 

次の土日クラスの講義は

二週間後になります

照れ

お楽しみに

ルンルン

 

2021A 助講師 瀧澤ユウ

~・~・~・~・~・~・~・~

※身体均整法学園は受講生を募集中!!

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

 

全国にあるあなたのための身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~