冷房による冷えやむくみに筋肉操縦法(۶•ω•)۶! | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

東京校

2021年度 土日クラス

 

 

【筋肉操縦法】

キラキラ筋肉 キラキラ

 

土日クラスでの

全6回の講義がスタート!

 

講師は、

田中菜穂実先生です。

 

 

 

 

まずは理論を学びます。

ウインク

 

筋肉操縦法は、

筋肉の緊張をゆるめたり、

力をつけたりできる

調整法です

キラキラ

 

 

 

 

筋肉を調整することで、

 

・関節の動きが良くなる

・体型バランスが整う 

・内臓の働きが良くなる

 

などなど、

いいことがいっぱいです

OK

 

 

 

 

練習の前に、調整を受ける人は

どんな姿勢で受けるのが、

調整の効果が出やすいかを

実験してみました

ニコニコ

 

大事なのは

リラックスですね音譜

グラサン

 

 

 

 

では実際に、

緊張したふくらはぎを

ゆるめる操法を学びます

爆笑

 

冷房で冷えやすい、

むくみやすい方にぴったりヒマワリ

 

 

 

 

先生のお手本をしっかり確認して…

 

 

 

 

早速、練習を行います

ニコニコ

 

 

 

 

目的の筋肉を調整する方法は

ひとつではありません

チュー

 

仰向け、うつ伏せ、

どっちでもできるんですよ!!


 

 

 

ひとつの筋肉に対して

複数のアプローチを学びます

爆笑

 

腰や膝が痛かったりなど、

その姿勢ができない方もいらっしゃるので

これは嬉しい〜音譜

ラブ

 

 

 

 

田中先生の別法テクも

教えてもらいましたキラキラ

 

練習中に足のむくみもすっきり

キラキラ

 

 

 

 

次はちょっと難しい操法の練習です

ウインク

 

角度がとりにくい〜あせる

ガーン

 

 

 

 

でも大丈夫

ウインク

 

もう一度

先生のお手本をよ〜く見て…

 

 

 

 

今度は決まった

キラキラ

フォームもカッコいいです

爆笑

 

 

 

 

ふくらはぎの次は、

肩まわりの筋肉をゆるめる練習です

グラサン

 

 

 

 

このように筋肉操縦法では、

目的の筋肉をゆるめる操法を

たくさん学ぶことができます

ニコニコ

 

明日もお楽しみに

音譜音譜

 

2021A 助講師 瀧澤ユウ

~・~・~・~・~・~・~・~

※身体均整法学園は受講生を募集中!!

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

 

全国にあるあなたのための身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~