すべての人の体型を12種類に分類して調整しちゃうんです(๑•̀ㅂ•́)و✧ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

東京校

2021年度 土日クラス

 

 

【12種体型学】

ブルー音符キラキラランニングピンク音符キラキラ

 

土日クラスの

全8回、12種体型学の講義が

スタートしました

キラキラ

 

講師は、

西脇幸宏先生です。

 

 

 

 

 

人にはいろいろな体型があります。

キラキラ男性トイレキラキラ

 

体の形の特徴、動きやすい動作…

似ていても、みんな少しずつ違います。

 

 

身体均整法には

体型を12種類に分類し、

 

それぞれの体型にとって

一番バランスのとれた状態に

調整できる

12種体型の調整法

があります

ウインク

 

 

 

 

 

 

自分が12種類の体型

どの体型に当てはまるのか

調べてみます

ニコニコ

 

動きによって、この体型かな??と

アタリをつけることができるんですよ

音譜

 

 

 

 

 

 

それぞれの動作には意味がありますひらめき電球

 

やりやすかったり、やりにくかったり…

キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

自分はどの体型かなあ…

チュー

 

 

 

 

 

 

12種体型の基礎なのでじっくりとビックリマーク

 

丁寧に確認の仕方を学びます

照れ

 

 

 

 

 

 

次に、

調整の基本である

刺激の入れ方を学びます

キラキラ

 

でも体型って遺伝じゃないのかなはてなマーク

 

遺伝も調整できるの!?

びっくり

 

 

その体型が良い状態になるように

体型に合った調整ができるのが

身体均整法のすごいところ

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

先生のやり方をよく見て

一緒に練習を行います

グラサン

 

体の使い方はこれでいいのかなはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

練習した刺激の入れ方で、

先生に調整をしてもらいました

音符

 

 

西脇先生の調整に注目が集まります

キラキラ

体で変化を感じてみてね

照れ

 

 

 

 

 

 

調整を体感した後は、

再び刺激の入れ方の練習です

照れ

さっき調整してもらったから

イメージがつかみやすい

キラキラ

 

 

 

 

 

 

調整の仕方はいくつもあるから、

一つずつやり方を確認します

ラブ
 

 

 
 
 
理論に、観察に、練習に…
 
初日から内容の濃い講義となりました
ブルー音符キラキラむらさき音符キラキラピンク音符
 
 
明日もお楽しみに
ウインク
 

 

2021A 助講師 瀧澤ユウ

~・~・~・~・~・~・~・~

※身体均整法学園は受講生を募集中!!

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

全国にあるあなたのための身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~