こんなポーズを良く取る人は要注意‼️ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

みなさ~ん❗️
こ~んに~ちわ🤗

身体均整法学園・大阪校
本日の講義は
観歪法・⑶
『小柳弍魄先生』です。
それではヨロシクお願いします🤲

はじまりはじまり👏
⭐️⭐️『開店ガラガラ』⭐️⭐️

本日もZOOMでの講義になり
早く
教室での講義を楽しみにしているんですが
後少しの辛抱です。
それでは行ってみましょうチョキ

『胃』
有名なフードファイター『胃袋』の写真を
見つけました。

空腹時と食事後で胃袋がこんなに
違うアセアセ


胃の仕組み。
食後何時間か胃の中に食べ物を貯めて
おく。
そこで分泌された胃液と食べ物をよく
混ぜます。
胃液にはさまざまな消化酵素が含まれて
いて
胃液に含まれる塩酸は殺菌効果があります。

バクテリアなどの侵入を防ぎ
食べ物が全て消化され、胃の中がからに
なるまでに
3~5時間かかります。

知ってた!?
胃底部と言っても胃の上部にあるって!

幽門ってなんとなく聞いた事ある?
その幽門より

上に病変が有れば、一般に上腹部痛として
感じ取られ
嘔吐、吐血等がみられ、
下に病変が有れば、一般に下腹部痛として
感じ取られ下痢、
下血なんかになるんだそうな。
すると
うんち💩の色が違ってて病変なんかの判断
になるんだってパー


ここでは残念アセアセ
見せられへんけど、めっちゃ良え資料
貰ったチョキ
実は前に貰った事あるんやけど、
やっと意味が分かったおいで
スッゴイ重要な所では有るんですが、
やっぱこの辺は難しい~アセアセ


起立性低血圧
聞いたことないでしょ!?
朝礼やってて倒れたりする。貧血で。
アレは血液が足まで落ちて行ってしまう
ためで
起立した時に体中の血管を収縮させて
脳から血液が落ちてこ~へん
ようにする反射が有って、
だからこそ立って生きて
られるくるくる

ひゃ~!!
勉強になるぅ~拍手
自粛が解除されたら飲み屋で喋り
まくりや~チョキ

…自粛しろって!?


膵臓
「アサヒアートスクエア」
屋上に有る。
聖火台の聖火をイメージしたそうな。
炎なんで縦にしたかったみたいなんで
が…縦にすると危険だとかアセアセ

これがどう関係あるのか🤔
形が似てる😅

ビールを一気飲みすると急性膵炎に!
あとは
ホルモンを出している大切なところ。
インスリンを作っているのも膵臓。

こんなポーズを良く取る人は要注意アセアセ


『肝臓』
肝臓の主な働き3つ
蛋白の合成・栄養の貯蔵
有害物質の解毒・分解
消化に必要な胆汁の合成・分泌
肝臓は栄養素の生産、リサイクルの中心と
なっている。
化学工場みたいなところ。


さすがに小柳先生もお疲れの様子。
『栄養しょ』って分かります?
『栄養しょ!』
おいで
『栄養素』なんですが…
お疲れ様でございます😅


お酒を飲み過ぎると肝臓を壊すと言うのは
良く聞く話しですよね。
お酒も何かの成分であって
それを消化・吸収・解毒しているのは
肝臓
薬もそう沢山飲むと肝臓に非常に負担を
掛けます。
人はそれだけ肝臓に負担を掛けている
という事。


『肝臓は沈黙の臓器』
と良く言われますが、
医療の現場で数値おいて沈黙している
という事。
小柳先生の体感的には肝臓の調子が悪いと
感じる事は良くあるそうです。
肝臓の数値に出る前に我々は気づける
という事!
そんな人達には
肝臓調整必須ですね拍手

珍しく熱く語られてた感じがしました。


肝臓の操縦法❗️
どんな時にやるの!?
胸脇苦満
口苦・食欲不振……
頭痛・イライラ・不眠……など

だるい・足がつる・体がかゆいなどの
症状が出る。


肝硬変
肝硬変の原因として大きな割合を占める
ものが肝炎ウイルスです。
具体的には、約65%がC型肝炎ウイルス、
約15%がB 型肝炎ウイルス
といわれています。
残り約10~15%がアル コールによるものと
されています。

病気の話しが多かったので少し不安に
なったりするかもですね
この辺が痛いは肝臓に要注意グッ


胆嚢・胆汁
胆嚢は西洋ナシのような形をしていて、
肝臓で作られた胆汁を溜めておく
働きをしているます。
胆汁は脂肪を消化するために必要な液体で
肝臓で1日に1㍑ほど作られています。


イヤイヤさすがですね小柳先生
天才的!
ZOOMでの講義で会話に制限されて
しまうのがとっても残念ですが
とても苦労されている様子です。
教室にいる時と全く変わらないように工夫
して進めて下さいました。
有難う御座います。


今日はここ迄

本日も最後までお付き合い頂き
有難う御座いました。

以上
"茶髪の風雲児"・さかい
でした。

⭐️⭐️『開店ガラガラ』⭐️⭐️

~・~・~・~・~・~・~・~

※身体均整法学園は受講生を募集中!!

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

 

全国にあるあなたのための身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~