打撲の刺激抜きにそこぉ~⁉️衝撃の微振動‼️ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

みなさ~ん❗️
こ~んにちわ~🤗

身体均整法学園・大阪校


本日の講義は
救急法操縦法・⑶
『田川直樹先生』です。
それではヨロシクお願いします🤲

はじまりはじまり👏
⭐︎⭐︎開店ガラガラ⭐︎⭐︎


今日と明日でこの講義も最後になります。
最終回恒例のテスト❗️
アレはてなマーク
もう終わったのビックリマーク
って言うくらい早かったチョキ

次回、卒業試験なんですね。
早いわぁ~🤗


さぁ今日はどんな話しが聞けるのかなぁルンルン
学生の皆さんたのしみにしてますよキラキラ

田川先生の卒業当時のお話し
なるほど~って感じ。学生さんも為になったようですキラキラ

全国講習会
に参加すると色んな先生方と交流が
持てる。
それが大事なんだって。


酔いざまし・二日酔い
打撲の刺激抜きにも使える。
後頭部にあるツボと・恥骨の三ヶ所で調整していきます。
出来れば後頭部にあるツボで整えれば
良いんですが整のわなければ
恥骨で調整しても大丈夫👌

僕のペアは恥骨を調整すると、ビックリするほど変化がありましたOK

打撲すると後頭骨に異常が現れるそうです。

後頭骨を調整しながら仙骨部が揺れるのを
確認して調整します。


二日酔いに成り難い姿勢って知って
ました?
ちゃんと有るんですよ!
ヒントは捻れ上差し
飲みながら探してみてウインク


胆石痛
ある先生のエピソード❓
もう成り慣れてる?
位に経験されてるみたいですよウインク


講義の中でのお話しで
1つの操縦法だけじゃなく、
色々と今まで習った操縦法を試してみるといいそうです。
1つに拘らず色々と試してみると
発見もあるんで、
是非色々と試してみて下さいって。


しゃくり
横隔膜の痙攣
例えば
お茶碗の奥から飲んでみるのもありとか
頸部を前に向かって弾く。
頑固なモノには脾臓の調整。
ある話しでは続くと危ない事も有るそうですびっくり


微振動

相手に優しい操縦法をいくつか
解説してくださいます。
利き手ってありますよね。
逆手になったりしたらやり難いでしょう。
そんな時はどうするのって思いません?
ちゃんと有るんですよ流れ星

田川先生微振動!
学生さん達、衝撃を受けましたって雷
その説明を聞いた時に
なるほどぉ~って納得ですねキラキラ
イヤイヤ関心するばかりで。


やけど
出来るだけ空気に触れさせないように。



学生さん達聞き入ってますね!
田川先生の経験を交えていろ~んなお話し
今迄聞いた事も無いような事、
興味ある事一杯話しが聞けて
発見いっぱいやキラキラ

観察に発見いっぱい有って
観察ってメッチャ大事!!

って学生さん達も感じていました。


打ち身
尾骨の観察
モデルは男性なんですが、
何時も言ってる事。
女性に調整する時は要注意ですよ!!
異常のある方は尾骨を触ると
痛ぁ~い叫び
ものがあります。
それを緩めます。

背筋運動みたいに
上体をにそらしてもらって。
フェイスペーパーなんか使ってると、上体をそらした時に顔に引っ付いたり落ちてしまったりして気になるところアセアセ
大丈夫ですよって声掛けて上げて下さいね合格

あとね上体をそらした受者の頭が自分の顔に当たらないように
注意しましょうグッ

練習時
なんか上手くいかなかった学生さん👩‍🎓
何回やってもシックリ来なかったんですが、直接田川先生にに指導して貰ったら
納得ぅルンルン
学生さん喜んでました。チョキ
さっすがァ~🤗

前回から少しあいたんですが、
講義としては明日
で一応最終回になります。
次回は待ちに待った卒業試験キラキラ
学生の皆さん気に成ってる様子ですが、
僕の見てる感じ全く心配無しキラキラ
さぁ明日はどんな講義になるのか
楽しみだワンあしあと



そうそう何時ものお楽しみキラキラ
またぁ~!?
って感じですがさっきもあった様に
大切なひと時なんですよ。


本日も最後までお付き合い頂き有難う御座いました。
以上

"茶髪の風雲児"・さかい
でした。

⭐︎⭐︎『閉店ガラガラ』⭐︎⭐︎

~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

全国にあるあなたのための身体均整院

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~