腰痛の方が来たらどうする??入学から9ヶ月でここまで調整できるようになりました!! | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

12月6日(木)


内臓操縦法/観歪法(16)、小柳 弐魄先生キラキラ

よろしくお願い致しますむらさき音符

今までに学んできた講義をふまえて、、

ショボーン:一体、どうやって施術を組み立てたらいいの??」

と不安に思われることもあるかもしれません…。






ニコニコ:でも大丈夫◎」


ショボーン:えっ?」


ニコニコ:今日は先生が、実際の施術の組み立てを見せてくださいますよ!」

ショボーン:なんと…!」


腰痛の学生さんをモデルに、身体についての聞き取りから始まりました◎


・どんな聞き取りをすれば良いか!?

・やっておくべき検査

・実際の施術の流れ

それぞれ説明を挟みながら、先生の臨床を垣間見ることができましたニコニコ


先生オススメの腰痛のツボも教えて頂きました◎
説明付きで30分弱の調整でしたが、学生さんの腰もスッキリしましたキラキラ

膀胱経のあるツボですよ〜デレデレ


ショボーン:これなら実際にできそう…!!」


ニコニコ:というわけで、実技練習してみましょう◎


皆さん、丁寧にジックリと調整を行いながらも、少しずつアレンジを加えていきますポーン

確実に成長されていく姿が眩しいです…お願い
週4日、お仕事をしながらの方・遠方から通われている方…、、毎日違うカリキュラムで頭がいっぱいになりながらも、ここまで手が動くようになっております…お願い


後半もペアを変えて、、

大腰筋の調整も、復習を重ねてきていますので、皆さんシッカリ触れるようになってきましたねラブ


最後に、心臓と肺について学びました爆笑

身体均整法は手指の技にあらず、呼吸の技術哉

という言葉が残されている通り、身体均整法は呼吸の技です!!
体循環や肺循環の理解を深めておきましょうおねがい


なんだか、あっっという間の講義時間でしたポーン

師走マジックでしょうか。。
寒くなってきましたので、皆さんご自愛くださいませ照れ



~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

全国にあるあなたのための身体均整院

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~