大阪校から発信開始です❗️ 皆さん 、こ〜んに〜ちわ〜 ^ ^ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

皆さん  こ〜んに〜ちわ〜 ^ ^

今日から 『 大 阪 校 』のブログ
始まりますよ!
    
  パチパチ👏ぱちぱち👏


記念すべき 第1回目は
「自他動操縦法⑶」
担当:豊田国夫先生ですウインク

なぜかしら先生の写真は🤳🆖という事なので控えさせて頂きますが、

僕に負けず劣らず 
     とっても   ナイスガイ✌️


それではさっそく  


   〜 開店ガラガラ‼️〜

開始早々、先ずペアを組んでの体型観察をしますニコニコ

これでもかというほど物凄く 
                   
   しっかり観察してましたびっくり

それぞれの体型により調整の練習をして行きます。
(ここはペアを組んで学生さんの実技を受けていたので写真は無く残念です。)

自動操法の講義内容だけじゃなく、
脱線といえば脱線かもしれませんが、
実技に関して途中で気づかれた事をとても細かく丁寧に説明してくださっていましたお願い


さらに今回、
学生さんの1人がボクサーで、
スパーリングの最中に左の脇腹を連打されたとの事で、
少し具合が…??

{E6617AE0-0505-4130-AD8E-07D5C55ECA4D}

こんな上差し調整法をされてました

これは普段からやっている、
ある操法の別法なんですが…  
それはここでは秘密だそうです^_^

とてもスキルの高い先生で、
ホント色々と教えて頂きました照れ

あとね、

膝の内側の痛みを恥骨で調整したり、

骨盤の調整をしたり、

「骨盤調整」が出来たら声も変化するんだって!

因みに、
閉まってる人は声が高いんだそうです🤗

{E79D67C7-64F2-44C5-9FB7-5CD8B7C6C204}

…と、まあこんな感じで、
他にも色々と実技の練習が盛りたくさんな充実した内容でしたもぐもぐ

 〜閉店ガラガラ❗️〜


以上今回のブログは

                         茶髪  の  風雲児     
                              さかい  でしたグラサン
~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中です!!

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

全国にあるあなたのための身体均整院

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~