助講師の私が学生に伝えたいこと(=゚ω゚)ノ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

学生の皆さまカナヘイうさぎ
学園に通って10ヶ月が経ちましたやる気なしピスケ
習ってきた技にも自身を持って出来るもの、何となく身について来ているもの、全く忘れてしまったものがあると思いますカナヘイピスケ
{5945BFFC-6A2C-4371-909A-D8561E702E2D}
自信を持って出来るものは、どんどん自分で使うので得意技に成長しますビックリマーク

何となく覚えているものは、何となく使って上手く効かせられなかったり、上手くいくと使うようになって得意技になります!!

忘れてしまったものは、ほとんど使わなかったり、何年後かに研修などで思い出して使えるようになったりしますビックリマーク
{43F3A5AE-7F9F-476B-99C3-086DE8D9657D}
そうやってコツコツ経験を積んで上手くなっていくので、続けていれば成長します気合いピスケ安心ですなぁやる気なしピスケ

って安心しない方が良いですよとびだすうさぎ2
{D122CF70-D22F-41E3-9443-23CE5DE4CB79}
このご時世もっと早く上達する方法がありますよカナヘイピスケ

それは教えるのが上手な先生に教わることカナヘイうさぎ
{00FB3479-933E-43F6-8778-503BCB2DEE82}
均整法の技は繊細で、微妙な力加減であったり、角度の取り方やイメージの仕方で利き方が全然違ってきますあんぐりうさぎ

そのため実際に体感して学んでいくことが効率的ではあるんですが、もちろんそれが得意な方もいれば苦手な方がいますカナヘイピスケ
{F734B1A6-DA8C-4488-9CE4-E130D96CB7C8}

しかし中野先生はその微妙なニュアンスを言葉で上手く表現して下さり、さらに1人1人に合わせた方法で体感を通して丁寧に指導して下さるので、腑に落ちる速度がめっちゃ早い大泣きうさぎ
{0F6C3B73-B8AC-4DB6-8667-619EB38E6240}

3年かかって気がつくことも、人に教えてもらえれば1時間で気がつけることもあります気合いピスケ
{649B6ED7-AC89-4D50-954B-36980FD99FF4}


もちろん、それに気がつくべき時期やタイミングはありますが、今の世の中は本質からブレなければ、いくらでも成長できます気合いピスケ
{A0E56C69-F1FC-4BFF-A1AF-977A40EA2446}

小児・老人操縦法は今まで習ってきた操法の復習的な要素が強いですから、今まで習った操法が中野マジックにより、じゃんじゃん腑に落ちていく大泣きうさぎ
{27EF3269-EFA3-4E2C-BEB8-A04DD280A9BA}
今までたくさん練習してきたり、試行錯誤してきた学生なら、ここで一気にレベルアップできますねつながるうさぎ

今日は講義内容を別の角度から紹介してきましたが、これからは自分で考え・行動を決めていくことがより重要になります気合いピスケ

教えてもらえることだけに視点をおくのではなく、どうしたら自分が成長できるのか? 今何を自分が必要としているのか?どんな流れにのって動かされているのか?

自分の波と自分の本質的な良さを、世の中の流れと世の中が必要としていることと上手くマッチさせて、自分を生き抜いていきましょうてへぺろうさぎ

ブログ担当、
小室知貴(身体均整師/理学療法士)
~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

全国にあるあなたのための身体均整院

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~