こんばんはー

いつもありがとうございます😊



鏡の法則🪞


投影の法則と言ったりもします。



古代から伝わる『キバリオン』というものの中では

対応の原理として、

『上なるごとく下に、下なるごとく上に』

伝えられてきました。



この原理は

「もろもろの存在界の現象と法則は対応し合う」というもの。



難しくなってきましたね😅



要するに

目の前の現実は、自分の心を投影した『鏡の世界』と

いうものです。




例えば、

他人から

嫌なことを言われたり、

冷たい態度をされたり、

無視されたりしたら、

誰だって嫌ですよねえ。



いわゆる、イジメってやつですよ。



イジメは絶対にやってはいけないことだし、

弱いものイジメは最低の行動と聞いたこともあります。



でも、

自分に心当たりもなく

このようなことをされた時は、

大きな転換『ビッグチェンジ』のお知らせ🔔

ととらえることもできます。




それは、

今生かもしれないし、

過去生かもしれないし、


自分が誰かにやってしまったことが

鏡の法則によって現実化しているのかもしれないということ。



可能性の話です。


私はイジメを正当化する氣は更々ないです。



イジメは御法度❗

絶対にやっちゃダメなこと❗



でも、

自分にそのようなことが起きたのなら、

嫌な感情や

怒りの感情を脇に置いて

ちょっと離れて冷静にその現象を観察してみると、


「もしかたら、私もいつだかにやってしまって

それが返ってきたのなかあ」と思うこともできます。




そうして、

その現象にホ・オポノポノをやります。


ホ・オポノポノとは、

「ごめんなさい」

「許してください」

「ありがとう」

「愛しています」

を繰り返して言ってクリーニングするというもの。



これをやると

私はイジメをされている現象を浄化できると思っています。



そして次に、

思考を転換します。



まずは、

私のことを現象化して教えてくれた相手を許し

感謝を伝えます。



次に

応援します。

それは、今度はその相手がいつの日か

同じような体験をするからです。


鏡の法則により。


法則ですから、

絶対に起きてしまいます。



その時に

相手が同じようなイジメられる側になった時、

自分と同じような氣づきから

その相手を許し、感謝できるように

愛の波動を送ります💞




ちょっと

まとめますね。


イジメられる

今生か過去生での自分がやったことが

鏡の法則によって現象化しているかも、と思う

怒りや嫌な感情を脇に置く

イジメの現象を眺める

もしかしたら、自分もやっていたのかもしれない

それが現実化したのかもしれないと氣づく

ホ・オポノポノでイジメられている現象を

クリーニングする

ホ・オポノポノを何回もいう

いつしか、相手を許せるようになる

現象化の相手役を買ってでてくれたことに感謝する

次は相手がいつしか体験するかもしれないので

応援する

無事に相手もクリアできるように祈り

愛の波動を送る


こんな感じでしょうか。




ポイントは『感情を脇に置くこと』❗

これができると、

物事や出来事を冷静に観ることができるようになります。


観察の視点🥸




まー、こんなことを

実は最近体験したので書いてみました。




あっ、そうそう

怒りなどの感情を脇に置くときは

無理をして感情に蓋をしてはダメですよ。


我慢もダメですよ。


相手にキレるのもダメですよ。



これをやってしまったら

せっかくのビッグチェンジのチャンスが

失敗に終わり、

また、別の機会に先送りになっちゃいますからね。




あと、

自分の『氣』を強くすることも大切です。



言葉を使うとできたりします。

『強氣』、『強氣』、『強氣』と

何度もいうだけです。



思考や思いは現実化しますから。





最後に本当に大切なことを書きます。


イジメにあって、

上に書いたようなことができなくて、

どうしようもなくて、

もうダメだーとなる前に

逃げること🏃🏃‍♂️🏃‍♀️❗



ビッグチェンジは、

別の機会に先送りにして

次回はもう少しハードルを下げたものにお願いしましょう。



逃げるが勝ちです🏆🥇🥈🥉😄



とまあ、

今回は鏡の法則をこのように書いてみました。




何かしらの参考になったらうれしいです。




今日も一日お疲れさまでした。

ステキな夜をお過ごしください。




今朝のブログはこちら↓↓↓








ひろ幸☆