こんばんはー

いつもありがとうございます😊




今日も抽象的な変な話です。

興味がある方は読んでくださいね。







幸せですか?



幸せとは何ですか?



幸せとはどんな状況のことですか?



幸せとはどんな状態ですか?



幸せとは?



幸せとは?




と、

まあこんな感じでいつも心に

質問しています。





心との対話。





そうして、返事は

直感

他人との会話の中

などを介してやってくることが多いように思います。





例えば、

ある本を読んでいると❗


「私たちは地球でも『幸せ』を経験するために

生まれてきた」

というような内容のところが

無性に氣になったり、




本当の幸せは物質世界にとらわれないこと、

つまり、高級な物などの物質、お金という物質などに、と。



または、

ある人からは「幸せとは状態である」と言われたり。



様々な方向、手段で返事がやってきます。

それに氣がつくかどうか❗





しかしながら、お金に関しては

お金は地球で生きていくためには

必要なものなので、

貧乏がいいということではなくて。





どちらの思考に意識を向けるか。

ない ↔ ある

不足 ↔ 充足

不満 ↔ 満足

借金 ↔ 預金

(本来の対義語は借金↔貸金かな)

貧乏 ↔ 富裕




お金はいくらあってもいいもの。

あとは、お金とどのように向き合うか。



便利な道具、安心をもたらせてくれるもの、

地球で色々な経験をさせてくれる時に交換するもの、

などと。



高級なもので何を体験するのか?

感じるのか?




優越感?

満足感?

という自己満足?




それとも

便利さ?

高度な技術?

快適さ?

など、

その高級なものが示してくれる

体験や豊かさなどなのか?





地球では、物質が主になっている世界🌏


あの世では、エネルギー、波動、周波数が

主になっているものなのかなあ、と思っています。



「肉体という重くて不自由な物質に乗って

『幸せ』を体験したいと思ってやって来た私たち」


のようなんですよね😂




真の幸せとはエネルギーの状態。


そして、『幸せ』を決めるのは自分自身。



他人からどうのこうの言われようが

自分が幸せと思えば、

いつでも幸せになれるもの。





現段階では

こんな感じで『幸せ』というものをとらえています。






常に

『幸せ』とは?

に向き合うこと。




世間のネガティブな情報に惑わされないこと。



他人のネガティブな言動に

影響を受けないようにすること。





氣を抜くと

ネガティブに入ってしまうこともあるので😅




地球ではネガティブなことも体験できる。

だから、『幸せ』をキープするには強い意志

必要なことも分かってきました。




強い意志をキープするには根気というものも必要で。



つまり、

ネガティブに惑わされないように

強い意志と根気を持ちながら、

幸せのエネルギー状態をキープすること。



これが、

私の幸せとの徹底的な向き合い方🤗






今日も一日お疲れさまでした。

ステキな夜をお過ごしください。





今朝のブログはこちら↓↓↓













ひろ幸☆