こんばんはー

いつもありがとうございます😊




今朝、ちょっとしたハプニングがありました。



毎日のように仏壇に御供えしているお茶。



その湯呑み茶碗を割ってしまいました😅





洗っていたら、
手から滑ってシンクに落としてしまいました。



私は、このように食器類を割ることは希で
ほとんどないのですが、


よりによって観音様の湯呑み茶碗🍵




40年以上使ってきたものです。




さて、このような時、
みなさんはどう思って
どのように言っちゃいますか❓




「あー、やっちゃった~」のあとに。



①最悪~、ツイてなーい、不吉な前ぶれ?

②ものは壊れるもの、やったものはしょうがない

③ん?
もしかして、運いいかも。ツイてるかも。ケガもしなかったし。





さて、みなさんは①②③のどれですか❓










今朝の私は『③』😄を自然に選んでいました。



そうした、

インスピレーションがバンバン飛んできました
⚡💡



まずは、40年以上前から触っていて
初めて気がついたこと、

それは、

湯呑み茶碗に書かれている言葉❗




それが、『十句観音経』




私の守護霊には、観音様がいらっしゃるようで、
この十句観音経を毎日のように唱えています。
昨年、霊能力が高い方に教えていただきました。



最初のインスピレーション。

それが、湯呑み茶碗に書かれていることを
割ったあとに氣がつきました。



次のインスピレーションは、
この湯呑み茶碗を売っているところが
鮮明に脳裏に視えました。


最上三十三観音2番 山寺観音(千手院)



数年前に1度だけ行ったことがあるのですが、
御朱印をいただくところに
この湯呑み茶碗があるという映像でした。



そして、次のインスピレーションは、
この山寺観音には
累計納税額日本一の斎藤一人さんが寄贈した
ツイてる鳥居⛩️があります。

最近、急にこの鳥居に抱きつきたいなあ、
と思うときがありました。



2018年5月に行ったときの記事です

前に行ったときの写真です。




この鳥居は『恋愛運・金運』のパワースポット




そして、もう一つのインスピレーション。


それは、この遺跡が近くにあるらしく
数年前から行こうと思いながら
行けていなかったところです。

ネットから写真をかりました。






はい❗

・新たな湯呑み茶碗

・山寺観音

・ツイてる鳥居⛩️

・遺跡のパワースポット


これらがバンバン、バーンと
脳裏に映像が走りました⚡💡

ということで、
お呼ばれしたようなので、
週末に行ってきまーす。




さて、改めまして
最初の質問に戻ります。


①最悪~、ツイてなーい、不吉な前ぶれ?

→これを選んでしまうと、そのような現実が引き寄せられます。



②ものは壊れるもの、やったものはしょうがない

→これを選んだら、特になにも起こらないのかなあ



③ん?
もしかして、運いいかも。ツイてるかも。ケガもしなかったし。


→はい、今回はこれを選んだら、
ラッキー、ハッピー、幸運のようなインスピレーションが
やってきました。



さあ、山寺ではどのようなことが
待っているのか❗


楽しみです😄




今日も一日お疲れさまでした。
ステキな夜をお過ごしください。



今朝のブログはこちら↓↓↓






ひろ幸☆