こんばんはー

いつもありがとうございます。


他人を変えることはできない

変えられるのは自分だけ



他人の自由に干渉すると

自分の自由を失う




これらのことは、

本当にそう思います❗



そしてまた、

他人は自分の投影


これもそう。


鏡の法則と言われたり

対応の法則と言われたり

投影の法則と言われたりします。



表現の仕方は違いますが

行き着くところはみんな同じこと。




さて、前置きはこのくらいにしまして、

本題に移ります。




約2年前に公務員を早期退職し

その後、自分と向き合いながら専業主夫をしていました。


そして、

突然のように今月から会社で働き始めました。




今の私のミッションは、

この2年間で身につけた精神世界のものを

会社という組織で実際に試してみるというもの。



早速、先日あった出来事を書きます。




それは、

私は新入社員的な立場になるため

若い人もわたしの上司になります。



その若い人から

仕事のことで色々と専門的な知識を要する内容のことで

質問責めにあいました。



その時、

「いやー、参ったなあ、こんな私がまだ存在していたんだあ」

「それが初めから分かったら、スーパーマンだよ」

と心の中で思いました。



そこで、

「分かりやすく教えて欲しい」と言ったところ、



「私の教え方は、質問をして勉強してもらうスタイルなので、答えられません」のように返されました。



「あっちゃー」

「そこまで頭が固い私がいる~」と思いながらも、

ヒントなどをお願いしていましたが、

ダメでした。





そこで、

一人になってから、深呼吸をして

ある方法を実践しました。



それは、こちらの本に書かれている方法を用いました。




 

 


炎の浄化🕯️


この本を読んでいただいているテイで続けます。




まずは深呼吸で心を整えてから


本に書いてあるように肚にイメージを溜めます。



今回は

「私に無理な質問をする人がいる」

「私を困らせる人がいる」

のように心で唱えて

自分のなかにそのエネルギーに類するものを

肚に溜めます。



そして、

本に書いてある方法で

その溜まったエネルギーを浄化して

クリーンなエネルギーに変えます。




はい、

その後のことを書きます。




あーら、不思議❗



ほんとに、数分後から

その相手がさっきとは打って変わって😍⤴⤴



親切に教えてくれたり、

勉強の参考になる本を紹介してくれたり、

自分がまとめた資料をくれたりして。



現実が変わったあ❗


という体験でした。




面白いように変化する現実❗



自分の内側に溜まっていたエネルギーを

しっかりクリーニングできたのかなあ、と思います。



他人を変えることはできない

しかし、自分が変わると相手も変わる❗




「そんなわけないだろう」

と思われる方もいるかもしれません。



まー、無理に信じてくださいとは言いません。



しかし、

私としてはノンフィクションの出来事です。




よかったら、本を読んで

みなさんなりに試してみてくださいね。




今日も一日お疲れさまでした。

ステキな夜をお過ごしください。





今朝のブログはこちら↓↓↓









ひろ幸☆