おはようございます

いつもありがとうございます😊



不安なことや悩みは

どうやって解消するの?






昨日のブログでは、

ポジティブな世界は穏やかで、

どちらかと言えば「たいくつ」というようなことを書きました。





さて、では、

ポジティブな世界にいれば、

嫌なことや不安になることや心配することなどは

起きないのでしょうか?




答えは、すばり❗

起きます。



「じゃあ、穏やかになんてなれないじゃーん❗」



はい。



なので、このようなときは、

状況をまず、外から眺めて観察して

感情と思考の転換を行って

元どおりの穏やかな心に戻します。



要するに、

回復の時間を短時間に行うので、

ネガティブな感情を引きずらなくします。



宇宙の法則の一つに「振り子の法則(リズムの法則)」というものがあります。


何かしらの出来事があったら、

この振り子の振れ幅を最小限にするというものです。




では、どのようにやるのか?



状況に応じて、色々な方法を組み合わせるので、

一例として書きますね。



まずは、嫌なことが起きたとき❗



その出来事に対して「感情」が反射的に作動します。


「あっ、ムカつく😠💢」

「それ、嫌だなあ😱」のように。






はじめに、深呼吸

呼吸をゆっくり、ゆったりしたものにします。




そうしたら、

感情を感じます。

その怒りの感情や不安になった感情を感じきります


出来事とそのときに発生する感情分離させます。



次に

顔の表情を変えます

ネガティブなことが起きたときは、

表情が険しかったり、暗くなってしまうため、


表情を笑顔にしたり、穏やかなものに、

明るくなるように自分で努めて変えます。



これは、

動作と感情は並行する

というものなので、表情を変えれば、間接的に感情も動くというものです。





次に、

思考を転換します。

これには、魔法の質問を自分におこないます。


「どうしたい?」

「どうなりたい?」

「このままでいいの?」


これらを状況に応じて、

自分の心に問うことで思考を徐々に明るいものに変えています。


そうして、思考を整理しながら

思考が明るくなるように変えていきます。




これができてくると、

感情も蓋をしていないので、クリアになっていて、

思考は前向きな方に向きを変えています。



冷静に状況を見られるようになるので

あとは、

解決方法を探って行動します。





もしも、解決方法が分からないなら

氣分転換をします。

私の場合は、

1分間ほど瞑想したり、

楽しいことを妄想したり、

自然のなかを歩いたり、

ドライブしたり、

読書したり、

色々です。




また、

その場にいることが嫌なら、立ち去ります。

例えば、

ケンカしたり、

言い合いのようなことになっていたり、

嫌な感情がその場に渦巻いているようなときは

一旦、その場から離れて上記なような方法で冷静さを取り戻してから、


時間をおいて戻ったりもします。




こんな感じです。






地球に生きている限り、

悩みや不安や心配に思うことはゼロにはできません



あとは、工夫しながら自分にあった方法を見つけて

人生を楽しいものになるようにした方がいいと思います🎵



みなさんに何かしらの参考になったら幸いです。



今日も笑顔で楽しみましょう😃





それでは、今日も宣伝させてください🙇‍♂️


2冊目の電子書籍
【夢を叶えるふしぎなカモメ】

Amazon Kindleストア

✅売れ筋ランキングで
ベストセラー獲得👑

✅6部門で1位を獲得👑




主人公とカモメが繰り広げる
【ゆかいな自己啓発本!】



購入はこちらから↓↓↓


特にこのような方々におすすめです。

✅ 諦められない夢がある
✅ 決断ができない
✅ 引き寄せの法則を使いこなしたい
✅ 運気を好転させたい
✅ 見えない世界の真実を知りたい



【本の概要】
『引き寄せの法則』を効果的に発動させるために、最も必要な要素の一つを解説した書。

著者の実体験を交えながら、カモメが教えてくれる。

成功し続ける『運がいい人』と、引き寄せがうまくできない人との『○○』とは❓️

また、引き寄せの法則には、ハイヤーセルフ(高次元の自分)や守護霊などの協力が欠かせないものであった❗

ハイヤーセルフなどから協力を得るために必要な、神秘に満ちた『○○』とは❓️

ふしぎなカモメが教えてくれる『成功の扉を開くためのマスターキー』がここにある。

第1章 夢の始まり
第2章 現実
第3章 再会
第4章 引き寄せる
第5章 行動

ぜひ、楽しんでくださーい😊




なお、本を読むときには、
kindle読書専用アプリが必要になります。

アプリのダウンロードはこちらから。




1作目のこちらもよろしくお願いいたします😊
初出版『人生は○まる!』

Amazon Kindleストア
6部門で1位を獲得👑

初の出版本📚️
ただいま、絶賛好評発売中です🎵



購入はこちらから↓↓↓



 

【本の概要】
 「人生を前向きなものに変えたい」、「今の自分を変えたい」、「今よりも更に、楽しい人生にしたい」と思っている方へ。

<目次>
第1章 ネガティブ・マイナス思考の人生はこうして創られた
第2章 人生を変えた出来事
第3章 ポジティブ世界へ踏み出そう・実践編
第4章 明るく前向きな世界


よろしくお願いいたします🙇‍♂️













いつもうまくいく
万事良好
順調、順調、順調


今日も
いい気分で
楽しくいきましょう💕


スマイル
スマイル
🤗💞


 

 

 

 お友達LINEでは、


光、彩雲、不思議な形の雲など
綺麗な空の写真が撮れたときには、

随時、送っています







みなさんの『幸せ』の運気が
ますます上がりますように



☆ひろ幸☆
🐉🐲🐉