おはようございます

いつもありがとうございます😊



自分を

前向きにする言葉

褒める言葉

癒す言葉






ミスをしたとき
ちょっとした失敗をしたとき


どのような氣持ちになりますか?



まあ、たいていの場合、
落ち込んだり、
そのミスや失敗した自分を責めたりして。

氣持ちをさらに下げてしまう

そんなことって多いと思いませんか?



わたしもたくさんあります😃



そんな時は、
言葉で氣持ちを切り替えるといいんですよ。


言葉で自分を責める変わりに
認めてあげる。


「そんな氣持ちになれないから、反省の意味を込めて、落ち込むの❗」

なんて、いうことはやめちゃいましょう🎵


出来事を省みて改善することは大切なことです。


でも、感情はすぐにでも変えたほうが
絶対にいい。


感情を前向きなものに変えられると
失敗した出来事にたいしても
前向きな改善策が浮かんできます。


だから、感情はすぐにあげた方がいいんです⤴️


そのときに、言葉を使う。


ミスをしたとき、
「あっ、やってしまった」
「まずは、深呼吸をして、氣持ちを整えて」
「また、やっちゃったね、でもそんなわたしでも大丈夫
オッケー、OK
「やっちゃったものはしょうがない」
「素直に認めて、謝ろう」
「オッケー、OK」
「大丈夫、大丈夫」


という風に
わたしの場合は、「オッケー」と「大丈夫」を使うことも多いです。


先日、こんなことがありました。
コンビニでホットコーヒーを買って、
カップをドリップの機械にセットして
「HOT」のボタンを押しました。

機械から「ピー、ピー、ピー」と出来上がった合図があったので、
機械の扉を開けたら

え😲

ブラックコーヒーではなくて、
液体がフワフワ❗

あーれー😵
カフェラテが入っている~😅

人生初の押し間違いを経験しました。


これまで何度も、買ってきたのに。
なーんて思い、氣持ちが下がりました。

そのあと、
カップの蓋をしめながら、
上に書いたような氣持ちの転換方法をやりました。


間違ったものはしょうがない❗

氣持ちの整理が整ったところで、
店員さんに

「すみません」
「ボタンを押し間違えました」
「ラテの方が高いと思うので、差額分をお支払します」
と言ったところ、

「大丈夫です、そのままでいいですよ」
と笑顔で言っていただきました。

「すみませんでした、ありがとうございます」
と言って、店を出ました。


今、このことを思い出しながら書いている自分に
「ちゃんと対応していて、えらいなあ」
褒めています😄


自分を認める言葉や慰める言葉を使って
自分の機嫌は自分でとると、
自己肯定感や自己重要感を高めることができ、

その後も氣持ちよく過ごすことができます。




最後に
さて、わたしはなぜ、ボタンを間違えたのでしょう?


そのときに、店から出て車にのった瞬間⚡️

お店に入る前の車を降りるときの映像と
「カフェラテを飲みたいなあ」
と思った記憶がフラッシュバック💡


はい、願望をこのような形で叶えていたようでした。

店員さん、コンビニさん
ごめんなさい😅



さあ、今日も笑顔で楽しくいきましょう🍀





それでは、今日も宣伝させてください🙇‍♂️


2冊目の電子書籍
【夢を叶えるふしぎなカモメ】

Amazon Kindleストア

✅売れ筋ランキングで
ベストセラー獲得👑

✅6部門で1位を獲得👑




主人公とカモメが繰り広げる
【ゆかいな自己啓発本!】



購入はこちらから↓↓↓


特にこのような方々におすすめです。

✅ 諦められない夢がある
✅ 決断ができない
✅ 引き寄せの法則を使いこなしたい
✅ 運気を好転させたい
✅ 見えない世界の真実を知りたい



【本の概要】
『引き寄せの法則』を効果的に発動させるために、最も必要な要素の一つを解説した書。

著者の実体験を交えながら、カモメが教えてくれる。

成功し続ける『運がいい人』と、引き寄せがうまくできない人との『○○』とは❓️

また、引き寄せの法則には、ハイヤーセルフ(高次元の自分)や守護霊などの協力が欠かせないものであった❗

ハイヤーセルフなどから協力を得るために必要な、神秘に満ちた『○○』とは❓️

ふしぎなカモメが教えてくれる『成功の扉を開くためのマスターキー』がここにある。

第1章 夢の始まり
第2章 現実
第3章 再会
第4章 引き寄せる
第5章 行動

ぜひ、楽しんでくださーい😊




なお、本を読むときには、
kindle読書専用アプリが必要になります。

アプリのダウンロードはこちらから。




1作目のこちらもよろしくお願いいたします😊
初出版『人生は○まる!』

Amazon Kindleストア
6部門で1位を獲得👑

初の出版本📚️
ただいま、絶賛好評発売中です🎵



購入はこちらから↓↓↓



 

【本の概要】
 「人生を前向きなものに変えたい」、「今の自分を変えたい」、「今よりも更に、楽しい人生にしたい」と思っている方へ。

<目次>
第1章 ネガティブ・マイナス思考の人生はこうして創られた
第2章 人生を変えた出来事
第3章 ポジティブ世界へ踏み出そう・実践編
第4章 明るく前向きな世界


よろしくお願いいたします🙇‍♂️












いつもうまくいく
万事良好
順調、順調、順調


今日も
いい気分で
楽しくいきましょう💕


スマイル
スマイル
🤗💞


 

 

 

 お友達LINEでは、


光、彩雲、不思議な形の雲など
綺麗な空の写真が撮れたときには、

随時、送っています







みなさんの『幸せ』の運気が
ますます上がりますように



☆ひろ幸☆
🐉🐲🐉