こんばんはー

いつもありがとうございます😊




今朝のブログで

私なりの

直感力の使い方を書きました。



今朝のブログはこちら↓↓↓





では、今夜はまず、

私が行っている直感のコツをお伝えします🎵


それは、


①深呼吸などをやって呼吸を深く、ゆっくりにする。

②心身をリラックスする。

顔を穏やかな表情にしてから、思考をぼーっとさせる。

④聞きたいことを、思い浮かべる。

⑤引き続き、顔を穏やかな表情にして、ぼーっとする。

⑥閃き、アイデアが、一瞬だけ浮かぶ。

⑦それを信じて行動する。


です👍


一番のポイントは、顔の表情です。


この方法↑↑↑

いいですよ😃



言葉でまとめると

こんな感じになります。






さて、その実践例です。




今日、100円ショップに行ってきました。




100円ショップって、

品ぞろえが豊富でたくさんの商品がありますよねぇ。




今日は、簡易的な収納を作ろうかと思って

行きました。




そして、道具を固定するための「結束バンド」が欲しかったのですが、なかなか見つかりませんでした😅



5分くらい店内を歩いてみたけど

見つからなくって😓




さあーて、

店員さんに聞こうと思ったけど、

こいうときに限って店員さんにも会えなくて。




で!

そうした時に❗


あっ、直感に聞いてみよう、と。




呼吸を整えて、リラックス。



顔の表情を緩めて。


頭の中をぼーっとしてから、

「結束バンドは、どこにあるか教えて😃💡✨」



間髪いれずに

「電気コーナー」というインスピレーション⚡️💡


「なるほど、電気コーナーのコード類関係ね」



「YES!!!」のように

胸の辺りが温まる感じに。





それで、行ってみるとちゃーんとありました。




やっぱり、こういう時は直感さんに頼るのが一番。




そのあとに、

料理をするときの電子計量機器があったら欲しいなあ、

と思っていたら❗



「台所用品、計量カップあたり」と直感⚡️💡



行ってみたところ、

簡易的なアナログメーターのものがあったのですが

電子的な秤はなくて。



あと、私が計りたい量は18g程度なのですが、

商品は20g~1kgなので買えませんでした。



それで、「18gが計れるものはある?」



間髪いれずに

「ない」と。




ということで、

店員さんにも聞くことなく

秤は買いませんでした。





直感を信じて動くと

ほんとうにおもしろいです✨








今日も一日お疲れさまでした。

ステキな夜をお過ごしください。




改めて

今朝のブログはこちら↓↓↓






お昼のブログはこちら↓↓↓







ひろ幸☆