いつもありがとうございます



『今日も幸せな一日ですね』


昨日の朝、

3時に起きて

ペルセウス座流星群を

見てきました




一昨日の夕方

巨大な流れ星のようにも見える、

紅龍さんと白龍さんがいました





ペルセウス座流星群

今回は満月と重なっているようで


条件がちょっといまいち、



でも、


月の影響が少ない朝方だと見える、


ということで


3時20分頃から4時まで見てきました


夏特有の薄ーい  もやが

かかっていましたが、




6個くらい流れ星


見ることができました





ネットでは、

1時間に10個程度と書かれていたので

6個は上出来!





流れ星

道路にレジャーシートを敷いて


寝ながら見ていたのですが、




数分に1個見えるという状況なので




ボーッと星空を眺め


とにかくボーッと




でも、


なかなか流れない


待つ


待つ



そして、

ピカッと

流れる星!



見えるのは一瞬


瞳孔が大きく開く感じがあり、


頭の中にはピカッとした光を感じ、



次に


ハートが開く感じがして


胸がほわーっと


和らぎ癒される




そして、次の流れ星を待つ!




待つ



待つ





ふと


『ここは暗闇の山の中で』


『野生の猪や熊が出るところ』


という思いが出てきて


急に暗闇の恐怖感が出てくる




その時、


遠くで、猫??が


威嚇する叫び声が聞こえる



また、


野性動物への恐怖感が出てくる




そして、


その感情を内観してみる


『暗闇が怖いんだね』


『見えない野性動物が怖いんだね』


『大丈夫だよ、怖くないよ』



と思い、


自分自身を感じながら



夜空を眺めていました




流れ星


やっぱりきれい!




昨日も出会った虹!


今年は頻繁に出会える青空の虹!




流れ星


チャンスとタイミングが


合ったときに


見ることができる





流れている瞬間に願いを


言うのはほぼ無理だけど



ずーっと
『願いを口ずさんでいると』


流れ星とタイミングが


合うのかも!






本当に流れ星はきれいでした


そして、

暗闇の中で私の恐怖心も

内観できました







今回のペルセウス座流星群は


月の光の影響で見えづらいようですが



夜空が快晴の時、


タイミングが合えば見えると思いますよ





みなさんもますます幸せでありますように


今日もありがとうございます



ひろ幸