『場所』を借りれるというのは“許されごと“ の続きです。

 

店舗や会社だけでなく、住まいも同じ。

 

その『場所』を借りることが出来たというのは

そこに存在するということを〃許された〃ということです。

 

 

今回リユースショップとして借りたのは倉庫なんですが

いつもお世話になっている善寿寺の由晃住職に御祈祷に来ていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

倉庫の隅々まで清めていただき

長い間足をとめている場所があったのですが

実はそこには何年も何年も前から、男の子が椅子に座っていたそうです。

 

その場所を守る為に。

 

地縛霊ではなく、守り神としてそこにいてくれたのです。

 

 

私がここを借りることを許されたのは

その男の子なのかもしれません。

 

ここに人が集う事を許し、歓迎し、

私達をここに誘ってくれた。

 

 ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月8日

以前から日本に大きな地震がくるかもしれないと言われていましたが

実際、宮崎県で震度5弱を観測しています。

 

太陽フレアの影響もあり、ある程度予測出来ていたのでしょう。

 

太陽フレアは陰謀論でもなんでもなく

世界各地でその影響による災害が観測されています。

 

太陽の活動によって起こる自然現象のことを宇宙天気災害と言いますが

今回始めたリユースショップのコンセプトは

 

「宇宙の中心と繋がる」

 

なのです。

 

 

みんなに「意味わからん。」と言われますが

実は私もよくわかりません。笑

 

でもポンっと浮かんだのだからしょうがありません。笑

 

コンセプトは誰がなんと言おうと

「宇宙の中心と繋がる」

なのです。。

 

 

なんだかまた長くなってしまったので

続きはまた書きます。